〒896-1601 鹿児島県薩摩川内市下甑町手打529−1

ビジネスホテルBAYは、”ビジネスホテル”と言うよりも”民宿”もしくは”ゲストハウス”と言った方がしっくりくる。そんなお宿です。

場所はこしき島列島の南端の集落、手打区の武家屋敷通り沿いに位置しています。

手打の中心地からは離れていますが、

目の前には手打湾が広がっており、

釣りスポットの手打港にも大変アクセスしやすい立地です。

海との距離感はこんな感じ

お部屋紹介

101号室

101号室はフローリング8畳のお部屋です。残念ながらオーシャンビューではありません。日当たりは抜群なので、とても明るいお部屋です。

201号室
202号室
203号室
205号室

2階のお部屋は全て6畳間フローリングです。201号室205号室は角部屋で2方向に窓があります。

・収納式ハンガーラック

作業デスクを2階の各室にご用意しています。

2階のお部屋は全室オーシャンビュー
手打の浜を一望できます

お食事

食堂
同・食堂

お食事はこちらの食堂にてご用意いたします。

夕食は配膳しご提供しますが、片付けのご協力をお願いしております。

朝食は準備場所よりセルフにてお召し上がりください。また片付けもお願いしております。

昼食に関しましては予約制です。

キッチンは開放しておりますので、ご利用頂く事も可能です。

またキッチンにある製氷機はご自由にご利用いただけます。

夕食一例

※お食事内容に関しては基本的にお任せいただいております。

※お刺身、郷土料理などをご希望の場合はご予約時にご確認ください。ご対応できない場合もございますのでご了承下さい。

駐車場

駐車場

建物向かって左側は専用駐車場となっており、安心して駐車して頂けます。

全体紹介

エントランス

館内は禁煙となっております。

浴室(共用)

ご用意しているアメニティは歯ブラシ、シャンプー、ボディソープと最低限となっておりますので、

心配な方はご自身でお持ちください。

1階トイレ(共用)
2階トイレ(共用)
洗濯機1号
洗濯機2号・共用冷蔵庫

無料でご利用いただける洗濯機をご用意しています。

ごみの分別にご協力頂いております。

メッセージ

ここまで見て頂いてお判りいただけたかと思いますが、

ビジネスホテルと言うには不親切です。民宿ほど丁寧でもありません。

ゲストハウスと言うのが最も近いかもしれませんが、一般的なゲストハウスよりは親切なつもりです(笑)

ゲストハウスとは

ゲストハウス(ホステルを含む)は、共用リビングを有した“シェアする旅の宿”です。プライベート性の高いホテルや旅館とは異なり、初対面の宿泊者同士・宿のスタッフ・地域の人々など、他者との繋がりを重視した共用空間を設けた、パブリック性の高い宿を指すケースが多くなっています。

https://www.footprints-note.com/topics/2119/ 様より引用

自活的に自由に。と言う言葉でご紹介している宿泊所です。

過度な接客やサービスは期待しないでください。

ですが、出来る限りご要望にはフレキシブルに対応致しますのでお気軽にご相談ください。

シーズン素泊まり朝夕2食付き
3月~11月8800円11000円
12月~2月7700円9900円
お一人様・税込み

チェックイン・15:00~19:00/チェックアウト・~10:00

※長期滞在も可能。割引あり

薩摩川内市観光協会からのご予約で割引プランもあります。

お問い合わせ

電話:080-3552-0183(松田)

メール:laughingcubeinc@gmail.com

鹿児島県薩摩川内市甑島(こしきしま)