カテゴリー別アーカイブ: 4box

4box Concept

~~~message~~~

モノを作り出すという事は、
どこまで続く自分との戦いなんだと思う。
どこまでもどこまでも完璧なモノを目指し続ける事。
それでも完璧と言う事は無くって、
だからこそ完璧なモノを目指して形にしていく。
4boxのロゴ、四角の並びが一つだけずれているのは、
そんなモノづくりへの心を表しています。

レザー本来の質感を重視し,
余計な装飾、機能を排除した、引き算のデザイン

『4box minus』

ハンドクラフト感を押し出し、
厚みのあるレザーに、様々な装飾を施した、

『4box plus』

表記上にこの違いをあえて出す事はしていません。
ただ、同じブランド、同じロゴとしては、
ずいぶんと雰囲気が違う事があります。
しかしながら、どの方向性であれ、
僕と言う人間が生み出した物に変わりありません。

色々な事に興味があって、
一つだけに絞れない僕は、
そんな状態をあえて良しとして、
カッコよさをカタチにしていきたいと考えています。

~~~~~~~~~~~

4box.jp

基本アイテムからオーダーメイドまでご紹介

『インタースタイル (ボードカルチャー&ファッション展示会) 』  INTERSTYLE february 2013

インタースタイル (ボードカルチャー&ファッション展示会)
INTERSTYLE february 2013
2013年 2月19日(火)~21日(木) 3日間開催 10:00~19:00(最終日~17:00)
パシフィコ横浜(C・Dホール)

フロア:DM1【CALI 4 MANIA】内

ブース出展致します。

よろしくお願い致します。

4box

IMG_1067 IMG_1262

4boxの製作する革小物は、決して最初から使いやすいモノではありません。
あなたの手元にも必ずあるはずです。
使いにくかったけど、使いにくいからこそ愛着があったり、
使いにくかったけど、デザインがとっても好きで手放せないモノ。
他人から見たら乗りにくいバイクでも、自分にはその乗りにくさも含めて、個性であったり・・・・・。
『自分にしか使いこなせない』
そんな自己満足を満たしてくれる、あなただけのレザー達。
それが4boxの商品です。
さぁ手に取ってみて下さい。
その分厚い革、手縫いだからこそ出来る太いステッチ、ヘビーデューティーな金具、
その全ては、私達の製作したモノが長年に渡ってあなたの相棒であるための造りなのです。
使いにくかったモノが、使いやすくなってくる。
カラダのラインにしっかりと馴染んでくる。
使い込んだ分だけ輝いていく『アジ』
それは、本物のレザーでしか味わえない喜びです。
使いやすく、便利な物達が溢れるこの時代に、
使いにくいモノをあえて使う事は、
究極の贅沢と言えるのではないでしょうか?
さぁ使ってみて下さい。
時間を重ねるごとに、あなたの個性をさらに主張してくれる。
そんな最高の相棒はココにあります。